私が行った防犯対策

私が行った防犯対策はいくつかありますが、まずは玄関の鍵を交換しました。私の住んでいる一戸建てというのは築50年以上が経過しておりかなり古くなっています。その一戸建てに最初から付いていた鍵というのはとてもシンプルな構造で、針金で適当にグリグリ回したら簡単に開いてしまいそうな感じでした。流石にそれでは防犯面が不安でしたので、ネット通販で複雑な構造の鍵を購入して交換しました。
他にもセンサーライトの設置も行いました。住まいのある場所というのは狭い路地を一本入ったところにあるのですが、路地には街灯が無く、夜になると真っ暗になってしまいます。空き巣というのはそういった暗闇を狙って行動するという事を聞いた事がありますので、少しでも明るさを得る為に動く物体に反応して自動でライトが点くという商品を取り付けました。夜に帰宅した時にもライトが点くので生活にも役立っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>