隠し場所に工夫あり

我が家は昔、空き巣に入られたことがある。
家族の寝室が2階にあったので夜中に侵入されたことにまったく気が付かなかったのだ。翌朝、1階のトイレの土壁に大きな穴が空いていた。どうやらせっせと穴を空けて侵入したらしい。1階の部屋中が嵐の後のようにぐちゃぐちゃに荒らされていた。
しかし、不幸中の幸い。家族の命が無事だったのはもちろんだが、派手に荒らされた割には何も盗られていなかったのだ。
理由は母の防犯対策にあった。母は家族でも思いつかないようなところに通帳類を隠していたのだ。どうやら隠すのが楽しいらしく、隠し場所は頻繁に変えているらしい。さすがにホットケーキミックスの中から印鑑が出てきたのにはひいた。
それ以来、母ほどではないが私も通帳の隠し場所は工夫するようにしている。時々自分でもどこに隠したかわからなくなるので、本当に必要な時に探し回るハメになるが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>